京都府南丹市八木町 「森の幼稚園」「森の楽校」

2009年度 第三回 泥あそびのご案内

定員に達したため申し込み終了しました。(5/25更新)

第三回目は、泥あそびです。

第2回目土つくりは快晴に恵まれてみんな元気に参加してくれました。

詳しい様子はブログや写真もアップしましたのでご覧下さい。

 

さて、次回第三回目は、子供達の大好きな泥あそびです。

徒競走をしたり、滑り台で遊んだり、泥団子合戦もあるかな。そして、田んぼの中の生き物等の観察や、田んぼの大切さなども理解してもらえる内容にする予定です。

 

また、木っこりーは7月のキャンプのことを話し合う時間を持ちます。

 

日程:2009年6月13日(土) 13:00-15:30 (雨天決行)

場所:南丹市八木町北廣瀬 北廣瀬集会所より南丹浄化センター寄り(虎屋工場前付近) 地図はこちら 

     八木方面から、「南丹浄化センター」を目標お越し下さい。途中に看板を設置しております。

参加費:一人1000円(お菓子、保険加入費用が含まれます)

保護者の同伴は必要ありませんが、緊急連絡時に対応できるようにしてください。

参加者募集中です。メール、お問い合わせフォームにてお申し込み下さい

持ち物や、年間登録などに関しては、右の「詳細はこちら」をご覧下さい

 

持ち物

 汚れてもいい服装(どろどろになります、下着も忘れずに)、長靴、水筒、リュック、タオル

スケジュール(予定)

 13:00 集合・自己紹介

 13:15 畑へ出発

 13:30 幼稚園は絵本の読み聞かせ、生き物観察、泥あそび

     楽校は田んぼの話や、次回のキャンプの話。その後泥あそび

 15:30 おやつ、しめくくりをして解散

年間参加に関して

  • 年間参加は定員に達したため締め切りました。
  • 都度参加申し込み枠を設けておりますので、ご希望回のみの参加も出来ます。
  • イベントにより、参加枠を多くする場合もありますので、お問い合わせ下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年度 第三回 泥あそびのご案内

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.nposhinrin.net/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

 

 fblogo2.jpg 

note.pngnoteで最新の活動を公開中

 

 スタッフブログ 

 

過去ブログ

   

森林環境ネットワーク

南丹市八木町船枝垣内

mail☆nposhinrin.net

(☆を@に変えてください)