京都府南丹市八木町 「森の幼稚園」「森の楽校」

2009年度 第一回 節句の山のぼりのご案内

第一回目は、恒例となりました「節句の山のぼり」です。

yamanobori.jpg

むかし、節句の日には子どもはうら山に上っていました。まきずしをもって、山で一日中遊んで過ごしたそうです。

山の上から見ると、人も村もちいさくみえました。近くの山から地域を見直してきましょう。

 日程:2009年4月4日(土) 11:00-13:30

場所:南丹市八木町北廣瀬 北廣瀬集会所 地図はこちら

     八木方面から、「南丹浄化センター」を目標お越し下さい。途中に看板を設置しております。

参加費:一人1000円(まきずし、保険加入費用が含まれます)

保護者の同伴は必要ありませんが、緊急連絡時に対応できるようにしてください。

持ち物や、年間登録などに関しては、右の「詳細はこちら」をご覧下さい

 

持ち物

 山登りできる服装、水筒、リュック、タオル、(巻き寿司はご用意いたします)

スケジュール

 11:00 集合・自己紹介

 11:15 筏森山へ出発

 12:00 山頂で巻き寿司を食べます。

 13:30 北廣瀬集会所で解散

年間参加に関して

  • 年間参加をご希望の方は先着順でお申し込みをお受けいたしております。(定員あり)
  • 都度参加申し込み枠も用意しておりますので、1ヶ月前よりお申し込みいただけます。
  • イベントにより、参加枠を多くする場合もありますので、お問い合わせ下さい。

 

 fblogo2.jpg 

note.pngnoteで最新の活動を公開中

 

 スタッフブログ 

 

過去ブログ

   

森林環境ネットワーク

南丹市八木町船枝垣内

mail☆nposhinrin.net

(☆を@に変えてください)